香りのブランディングの芸術
香りの力でブランドアイデンティティを強化
香りブランディングとは何か、そしてなぜそれが機能するのか
香りのブランディングは、単に空間を素敵な香りで満たすだけではありません。 これは、特定のブランドに関連付けられた、ターゲットを絞ったシグネチャー香りを作成する背後にある科学です。 ユニークな香りをブランドと結び付けることで、消費者との強い絆が生まれ、ブランドのアイデンティティの延長となります。
ニューロマーケティングの研究によると、感情の 75% は嗅覚によって引き起こされます。 あらゆる感覚の中で、嗅覚は記憶と最も密接に結びついています。 これは、匂いを認識する脳の嗅球が大脳辺縁系の一部であるためです。 大脳辺縁系は、感情、記憶、感情を扱う脳の部分です。 それは私たちの脳の感情的な部分への直接の道です。 これは香りがしないことを意味します
処理または解釈する必要があります。 これが、香りブランディングが非常に強力である理由です。 顧客の感情状態や気分に影響を与え、購買習慣に影響を与える可能性があります。
特徴的な香りの開発
アロマ360® では、香りの開発を開始する前に、クライアントを理解するために多大な調査と分析を行っています。 シグネチャー セントのデザイン プロセスを開始する前に、ブランドの核となる特性を学ぶことから始めます。 当社の香りアドバイザーは、その方法に精通しています。
すべての成分がブレンドの中で連携し、時間をかけてクライアントの全体的なビジョンと目標を理解してから、
香り。 このプロセスにより、Aroma360 が可能になります。® すべてのお客様に最適な香りを専門的に作成します。
私たちのアプローチ
アロマ360® 顧客に感情的なレベルでアプローチするためのツールとして香りを使用することで、聴覚と視覚の過負荷を打破する方法を企業に提供します。 香りをブランドと結び付けることで、消費者の心の中でそのブランドのアイデンティティが強化され、ロイヤルティと収益が増加します。
当社の香りの専門家チームは、顧客と協力して、顧客体験のさまざまな側面に香りを組み込んでいます。 香りを組み込んだタッチポイントが増えるほど、顧客はよりブランドに触れることになります。 これにより、顧客とブランドのつながりが強化され、ロイヤルティが高まり、収益が増加します。
香りの力
2 つのブランドやビジネスが同じではないため、香りのアイデンティティを開発および作成するプロセスは詳細かつ個人的なものです。 個々のビジネスのあらゆる側面は、
signature Scent を開発する際に考慮されます。 Aroma360® は、香りの作成に着手する前に、時間をかけて企業の歴史、顧客、目標、香りに対する望ましい感情的反応を学習します。
学習されたすべての情報は解釈され、ブランドの個々のアイデンティティに最も適合するユニークな香りに変換されます。